[pgsql-jp: 32991] DBDPgのインストールとPostgreSQLの関係

Tadashi.Kanbayashi Tadashi.Kanbayashi @ toppan.co.jp

かんです。

DBI/DBD::Pgをインストールするマシンには,
PostgreSQLがインストールされている必要があるでしょうか。

PostgreSQLがインストールされているマシンは別マシンで,
それとは別のサーバから,そのPostgreSQLがインストールされているマシンに
接続したいのです。

DBIはインストールできたのですが,DBD::Pgのインストールできません。
Pg_config?と聞かれます。
READMEを見ると,testのために必要だとありますが,
PostgreSQLもインストールしなければ不可能でしょうか。

すいません。
PostgreSQLのクライアント(DBI使用)をたちあげなくてはならなく,
困っています。
できれあ,PostgreSQLはインストールせずにすませたいです。

教えてください。

お願いします。

---
T.Kanba