[pgsql-jp: 34250] pgpool 2.3 released(was: pgpool 2.2.1 released)

石井です.

> いえ,たいして面倒ではないと思います.実はコアメンバでSlony-Iの開発者
> のJan Wieckからも同じようなリクエストをもらっています(彼はpgpool経由
> でSlony-Iを使っているそうです).
>
> 今色々抱え込んじゃっている原稿とか講演とか片付けて,時間ができたら取り
> 掛かりたいと思います.あ,もちろんパッチも歓迎です:-)

というわけで,この機能を実現した pgpool 2.3をリリースしました.

pgpool stop
または
pgpool -m smart stop

とやると子プロセスの処理が終わるまで終了を待ちます.今までと同じ「いき
なり終了」をしたい場合は,

pgpool -m fast stop

または

pgpool -m immediate stop

としてください.
# どっかで見たようなオプションですが,気にしないでください:-)

ついでにchild_life_timeをようやく実装しました.

いつものように,

http://www2b.biglobe.ne.jp/~caco/pgpool/

でどうぞ.
--