[pgsql-jp: 34256] Re: 解凍からつまづきました。 tarのエラー

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

加藤@川崎です。

> tar xvfz /usr/local/src/postgresql-7.4.5.tar.gz
> を実行するとエラーが帰ってきます。
> 途中省略
> postgresql-7.4.5/src/interface/jdbc/org/postgresql/jdbc1/AbstractJdbc1Connec
> tion.java
> tar: 次のヘッダをスキップします。
>
> gzip: stdin: invalid compressed data--format violated
> tar:子プロセスがステータス1を返してきました
> [...]

ですが、ダウンロードしたファイルのmd5値とダウンロードサイトに掲示され
ているmd5値は合ってますか? なんとなくなんですが、ダウンロードする時の
モード(Ascii/Binary)の違いで失敗しているような気がするんですけど。
# gzip君が「ぶっ壊れている」と言ってますから。

加藤@ときどき tar で集めただけのファイルを gzip で解凍(復サイズ)しよ
      うとする慌て者 ^^;