[pgsql-jp: 34300] Re: データベースが存在するのに、「存在しない」と言われる

hanrin tomson_lpcjp @ yahoo.co.jp

こんにちは。

createdbをしたら、createuserをしましょう。
多分、postgresのスーパーユーザーだけしか
存在しないものとおもわれます。

この場合、create tableで表を作っても、オーナーが決まっていないので
誰もアクセスできないテーブルができたように思います。

> createdb cart04 とすると、すでに存在するといわれます。

> cart04 を削除してあたらしくつくろうと思っても、存在しないといわれて
> 削除もできません。

> Name | Owner | Encoding
> cart04 | | EUC_JP
> cart04 | | EUC_JP
> template0 | postgres | SQL_ASCII
> template1 | postgres | SQL_ASCII

NAME   Hanrin Keisin
E-Mail w2k @ hanrin.dyndns.org
WWW    https://hanrin.dyndns.org/~w2k/