[pgsql-jp: 34301] Re: データベースが存在するのに、「存在しない」と言われる

tome34 nito @ a2.mbn.or.jp

> createdbをしたら、createuserをしましょう。
> 多分、postgresのスーパーユーザーだけしか
> 存在しないものとおもわれます。
>
> この場合、create tableで表を作っても、オーナーが決まっていないので
> 誰もアクセスできないテーブルができたように思います。

と言うことは、そのスーパーユーザーでcreatedbするわけですから
Ownerはpostgresになると思いますが?
しかもそのpostgresからはアクセス出来る筈では?
違ってますでしょうか?????