[pgsql-jp: 34309] Re: データベースが存在するのに、「存在しない」と言われる

Tadashi Oh-Ya toy @ k-cable.co.jp

こんにちは。

> あれから、再インストールをしたのですが、もとの状態は変わらず
> のこってしまっています。そして drop できないのもかわりません。

rpmパッケージの再インストールをする際に、データベースの実体が
格納されているディレクトリについて、それが削除されていることを
確認されていますでしょうか?
もし削除されていないようなら、そのディレクトリも削除されてみて
はいかがでしょうか。

あるいはFedora Coreの再インストールからされたのでしょうか?
もしそうなら、確実にこの現象を再現する手順が存在するのではないか
と推測します。
再現手順(というかcart04を作成した手順)がわかれば、なにかの
手がかりになるやも知れません。