[pgsql-jp: 34343] Re: LAN内のpostgresql のTCP/IP接続について

Akira Atsumi atsumi @ webdb.co.jp

あつみと申します。

 もう本題は解決してしまっているので蛇足になりますが、

(snip)
> postmasterの起動オプションに"-i"をつけていますでしょうか?

 「tcpip_socket = true」を指定してpg_ctlで起動すればソケット通信しますので、
postmasterの引数に明示的に-iを付ける必要はありません。

---