[pgsql-jp: 34078] Re: データサイズの取得方法

satoken satoken @ ma.0038.net

sho @ big.or.jp wrote:

> 必ずオーバーロードされるわけではありませんよ。設定次第です。
> マニュアルをご覧ください。
>
> http://www.php.net/manual/ja/ref.mbstring.php

 見つけました。>shoさん

 単にマルチバイト文字関数の存在有無だけのチェックでは駄目だ
ということですね。深みにはまりました。(^^;

 いろいろと有益なアドバイスを沢山いただけたので、マルチバイト文字関数の
深みにはまらない方向でやってみようと思います。
satoken  <satoken @ ma.0038.net>