[pgsql-jp: 34081] MS-AccessからのMD5ODBC接続

shima tetuo mlmlml @ lily.freemail.ne.jp

tetuoです。

レンタルサーバーにてpostgreを動かしていますが、MS-Accessよりテーブルの内
容を表示したいと思い、接続を試みているのですが、

FATAL 1: Password authentication failed for user "XXXXX"

となり、接続ができません。

サーバー側はMD5での外部接続の設定をしているようで、

alter user (user name) encrypted with password '(password)';
をpsqlより実行すれば接続できるとの事だったのでやりましたが、上記と同じエ
ラーが発生します。

環境
-> windows 2000 SP4
-> Access 2000 SP3
-> ODBCドライバー(full version) 7.05.00.02 PGSQLODBC.DLL 2004/07/26
    http://gborg.postgresql.org/project/psqlodbc/projdisplay.php
-> postgresql
select version();
                               version
 PostgreSQL 7.2.1 on i386-unknown-freebsd4.6, compiled by GCC 2.95.3
(1 row)

パスワードにMD5を使用し、ログインする際には、ODBCの設定画面で何か特別な
設定をしないといけないのでしょうか?
特に「MD5」などの項目が見あたらないので、基本的にパスワードはMD5で流れて
いるのかと考えています。

どこが間違っているのか分かる方の連絡お待ちしています。

for your loved one
http://pr.mail.yahoo.co.jp/pinkribbon/