[pgsql-jp: 34103] Re: JDBCでのCOPY

TANIDA Yutaka tanida @ sra.co.jp

谷田です。

On Tue, 12 Oct 2004 18:17:33 +0900
Shinzo Matthew SAITO <s-ml @ shinzo.net> wrote:

> JDBC経由でのCOPYコマンドに関してお伺い致します。

現在配布されているJDBCドライバはCOPYコマンドのSTDIN/OUT入出力をサポート
していません。

http://archives.postgresql.org/pgsql-jdbc/2003-12/msg00186.php

にパッチがありますが、どこまで当たるかは試したことがないので何ともいえま
せん。

> (1)  COPY table_name(c1,c2,c3) FROM '/var/sqlcopy_1.txt' WITH DELIMITER ','
> これはユーザーの権限問題があるのは知っていましたので

公式には、まさにこの方法(権限問題は解決した上で)だけしか使えません。

--
TANIDA Yutaka <tanida @ sra.co.jp>