[pgsql-jp: 34105] Re: JDBC での COPY

Makoto YUI m-yui @ pi.jp.nec.com

油井です。

Keitaro Tanakamaru <marukei @ tcn-catv.ne.jp> wrote:

> 田中丸です。
>
> 私もJava使いではないので、あまりお役に立てないかもしれませんが、
> 当初のメールにて

..

> 言語は異なりますがご参考になれば幸いです。

以前やったことがあるのですが、(1)のスタイルで
田中丸さんが詳しく説明されている方法で、JDBC経由でCOPYできます。

PostgresのJDBCドライバのclient encodingはUTF-8に
デフォルトでなっていますので,インポートするファイルの
エンコーディングには注意した方がいいかと思います。

--
油井 誠 (Makoto YUI)
Key-fingerprint=0732 260A F261 68A7 8530 17AB CA86 5E08 D288 1684