[pgsql-jp: 34160] ODBCでデータの競合

Yuko Kishiue kishiue @ u-tech.co.jp

岸上と申します。
初めて投稿致します。宜しくお願い致します。

--CLIENT
MS-Access2000 SP3
pgsqlodbc 3.0

--Server
RedHot Linux
PostgreSQL7.4.5

以上の環境でMS-Accessからデータの更新を行おうとするとエラーが
発生しました。
MS-Access側で「データの競合」が発生します。

どうやらテーブルのCOLUMNでtimestamp型のDefaultに
「current_timestamp」
を設定しておくと起こるようです。

timestamp型でもDefaultを外しておくと、問題は起こりません。
挿入ではなく更新で起こるというのはなんだか不思議です。

とりあえずはMS-Access側で値の代入は可能なのですが、Defaultが
使用できないのは少々不便です。

ご経験のある方がいらっしゃいましたらアドバイスなどお願い致しま
す。