[pgsql-jp: 34164] Re: ODBCでデータの競合

斎藤 善之 saitou @ gyafuuuun.com

斎藤と申します。
よろしくお願い致します。

> どうやらテーブルのCOLUMNでtimestamp型のDefaultに
> 「current_timestamp」
> を設定しておくと起こるようです。

こちらですがdefaultを以下の様にしてみても発生致しますでしょうか?

to_char(current_timestamp, 'YYYY/MM/DD HH24:MI:SS')::timestamp

私も同じ様に発生したのですが上記の様にしたところ、エラーが発生しなくなり
ました。もっとも、1秒未満が重要な場合にはこの方法は使えませんが・・・。

斎藤 善之
  e-mail: saitou @ gyafuuuun.com