[pgsql-jp: 34165] ODBCでデータの競合

hanrin tomson_lpcjp @ yahoo.co.jp

> 以上の環境でMS-Accessからデータの更新を行おうとするとエラーが
> 発生しました。
> MS-Access側で「データの競合」が発生します。

データがうまく更新されていない、ということかもしれません。

> どうやらテーブルのCOLUMNでtimestamp型のDefaultに
> 「current_timestamp」
> を設定しておくと起こるようです。

current_timestampはデータをROWに挿入するたびに、現在の時刻を生成します。
更新の場合、時間まで、自動的に更新してくれないと思われます。
一度行を削除してから、新たにデータを挿入しましょう。

> 挿入ではなく更新で起こるというのはなんだか不思議です。

挿入だと、新しい行が出来るので、defaultが有効になるわけです。