[pgsql-jp: 34170] Re: PostgreSQL のアップグレードについて

seijun86 @ yahoo.co.jp seijun86 @ yahoo.co.jp

"Iwao Watanabe" <iwao3 @ DSL.gr.jp>さん:
野村です。ご丁寧にどうも有り難うございました。
PostgreSQLって、柔軟なんですね。

> 複数バージョンを導入するような検証マシンでは普通、
> (というかバージョンアップが考えられるのであれば実機でも)
>
> mkdir $HOME/myPgData
> initdb -D $HOME/myPgData
> vi  $HOME/myPgData/postgresql.conf
> pg_ctl  start -D $HOME/myPgData
>
> みたいに利用していますよ。
> PostgreSQLはすぐに自分のDB領域が作れます。
>
> ポート番号を変えておけば、一つののマシンで異なるバージョンの
> インスタンスを並行して動かすこともできます。

for your loved one
http://pr.mail.yahoo.co.jp/pinkribbon/