[pgsql-jp: 34183] ODBC接続確立時間について

vitz.kun @ nifty.com vitz.kun @ nifty.com

根田と申します。

ODBCを利用しています。
バージョンは インターウィズ PostgerSQL ODBC Driver 07.01.0005 です。

クライアントはVisual Basic6.0を利用しADOを使用して行っていますが、
データベースへの接続確立時間の設定値を変更したいと思っています。

接続確立出来ない時、
今は何も指定しないと22秒くらいでタイムアウトエラーになります。
この時間を短くしたいと思っています。
ADOのConnectionオブジェクトにConnectionTimeoutプロパティと
言うのがありますが、この時間を変更しても変化しませんでした。
他に方法があるのでしょうか?
PostgerSQL本来の質問とは、ずれているかも知れませんが、
どなたか御存知の方がいらっしゃいましたら、御教授ください。
宜しく御願い致します。