[pgsql-jp: 34199] Re: PostgreSQLと外部ディスクとの接続についての質問

三谷@広島です.

> 下記の件ですが、$PGDATAディレクトリ全部です。
ということは,WALの書き出し先もSCSIディスクになっているということですね.
ということはSCSIケーブルを抜いてもWALの書き込みでエラーになっていないと
いうことでしょうか.

# SCSIってバスだからケーブル抜いたり,ターミネータを外したりすれば,
# 場合によってはOSがハングアップすると思っていましたが,動くんですね.

ちなみに,wal_sync_methodは何を指定されていますか?
fsync, fdatasync, open_sync, open_datasync
が指定できますが,指定を変えても結果は同じでしょうか?

三谷 篤<mitani @ sraw.co.jp>