[pgsql-jp: 33954] 五十音順検索

icc10325 @ nifty.com icc10325 @ nifty.com

表題の件についてお知恵を拝借させて下さい。

テーブル内に全角カタカナのみが入力されたカラム(カラム名例:hurigana)
が存在して、そのカラムのデータに対して五十音検索を行いたいと考えており
ます。
(ア行・カ行・・・)

皆さんはこのような場合どのようなSQLを記述しますか?

いくつか自分なりに考えてみたのですが、どれもすっきりしないので悩んでま
す。