[pgsql-jp: 33961] Re: pgpoolの機能に関して

石井です.

> 期待しています。是非お願いします。

とりあえず作ってみました.

http://www2b.biglobe.ne.jp/~caco/pgpool/evaluation/pgpool-2.0.9.tar.gz

	* 最新版の2.0.9と同じバージョン番号になっていますが,中身は違
	  うのでご注意下さい.

pgpool.confに新たに重み付のための設定変数が導入されており,

weight_master = 1
weight_secondary = 0

のようにすると,マスタ側だけに検索問い合わせが行くようになります.

ちなみに,重み付はこの2つの変数の比率で決まりますので,たとえばマスタ
20%,セカンダリ80%にしたい場合は,以下のいずれの書き方でもこの比率にな
ります.

weight_master = 20
weight_secondary = 80

weight_master = 2.0
weight_secondary = 8.0

weight_master = 1
weight_secondary = 4
--
Tatsuo Ishii