[pgsql-jp: 33973] Re: 日付の要素の抽出

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

加藤@川崎です。

> select EXTRACT(DAY FROM TIMESTAMP column3) from tableA;
>
> "column3"というのは、abstime型の列です。
> EXTRACT関数のSourceに列名を指定することは出来ないのでしょうか?
> もしもとんちんかんな質問をしていたら申し訳ありません。

カラムそのものを食わせたいのなら、

と同じところに紹介されている date_part を使ってみてはいかがですか?
別にextractに固執しなくても良いと思うのですが。

加藤@川崎