[pgsql-jp: 33979] Re: 日付の要素の抽出

jhayashi jhayashi @ gsi.go.jp

谷田様
(CC:皆様)

ご回答ありがとうございます。

> これは、文字列->TIMESTAMPの変換に使っているものであって、カラムに使うも
> のではないです。

                          ^^^^^^^^^

>このTIMESTAMPってのはどういう意味ですか?

select EXTRACT(DAY FROM TIMESTAMP column3) from tableA;
のTIMESTAMPを外したら問題なく結果が表示されました・・・(^^;;
単なる文法エラーでした。お騒がせしました。
申し訳ありません・・・・

> http://www.postgresql.jp/document/pg743doc/html/functions-datetime.html
>
> を見ていたらうすうす気づくと思いますが、TIMESTAMP型です。

わざわざご回答して頂いてありがとうございます。
もっと勉強します!

> http://www.postgresql.jp/document/pg743doc/html/datatype-datetime.html
>

> --
> TANIDA Yutaka <tanida @ sra.co.jp>