[pgsql-jp: 33991] Re: pgpool でデッドロック?

石井です.

> 武部です。申し訳ありません、基本的な情報を記述していませ
> んでした。
> PostgreSQLのバージョンは7.4.5
> pgpoolのバージョンは2.0.9
> pgpoolの設定ファイルの中身
> →最後に添付します。

うーん,手元のテストでは再現しませんね.やったことは,pgbenchで作った
たデータに,

alter table history add constraint tellerref foreign key (bid) referenc es branches;

で外部キーを設定,historyへのINSERT時に外部キーの参照が発生するように
して,

 pgbench -c 16 -C -t 100 -p 9999 test

とかやってみたのですが(つまり同時16接続),特に問題ありませんでした.

再現性のある人工的なテストデータを提供いただけませんでしょうか?
--
Tatsuo Ishii