[pgsql-jp: 34002] Re: 2つのDBを参照したビュー

石井です.

> どうしても統合できないデータベースがあります、そこで
> 2つのデータベースを参照したビューは作れるのでしょうか?

dblinkというユーザ定義関数を使うと御望みのことができます.dblinkは
contribの下にあるので,そこからインストールします.

dblinkについては,技評のWEB+DB PRESSに連載中の「徒然PostgreSQL散策」に
解説を書きましたので,良かったら参考にしてください.今年の3月くらいに
出たVol19です.
# バックナンバーがまだあるかどうかは知りません.
--
Tatsuo Ishii