[pgsql-jp: 34001] 2つのDBを参照したビュー

Hoshino Akiyuki a_hoshino @ emplex.co.jp

星野と申します。

初めての投稿です。
どうしても統合できないデータベースがあります、そこで
2つのデータベースを参照したビューは作れるのでしょうか?

DBhoge1とDBhoge2から
それぞれ複数のテーブルを参照して一つのビューを作りたいと思っています。

いろいろ調べたのですが結局わからなくて
代替案として
DBhoge1とDBhoge2にあらかじめビューを作っておき
DBhoge1のビューを全て抜き出してテンポラリテーブルをDBhoge2に作り
そのテンポラリテーブルとDBhoge2にあらかじめあったビューから
目的のビューを作るというものです。

これだと非常にパフォーマンスが悪いので何か方法がありますでしょうか?
2つのDBを参照したビューが作れなくても
上記の方法より良い方法がありましたらご教授ください。

環境は下記です。
RedHatLinux7.3
Postgresql 7.2.3