[pgsql-jp: 34036] シーラカンス第4版のサンプルについて

Tsugawa tsugawa @ just-web.co.jp

津川と申します。

上記の本をただいま勉強中なのですが、
ちょっと分からないところが出てきましたので、
投稿さて戴きます。

P225 の再帰呼び出し

のとおりにテーブル2つを作成し、f1の関数も作成しました。

SELECT * FROM f1(0);

を実行すると、

WARNING:  plpgsql: ERROR during compile of f1 near line 0
ERROR:  myparts: no such classWARNING:  plpgsql: ERROR during compile of f1
near line 0
ERROR:  myparts: no such class

でます。 "myparts" とは、7.4からの機能でしょうか?
サンプルから抜粋すると

            prec1 myparts%ROWTYPE;
                    ~~~~~~~~~
きになる点は、書籍とバージョンが違う点です。

環境は REDHAT9  PostgreSQL 7.3.4 です。

よろしくお願いします。