[pgsql-jp: 34037] Re: シーラカンス第4 版のサンプルについて

石井です.

> [...]
>
> を実行すると、
>
> WARNING:  plpgsql: ERROR during compile of f1 near line 0
> ERROR:  myparts: no such classWARNING:  plpgsql: ERROR during compile of f1
> near line 0
> ERROR:  myparts: no such class
>
> でます。 "myparts" とは、7.4からの機能でしょうか?
> サンプルから抜粋すると
>
>             prec1 myparts%ROWTYPE;

済みません.サンプルの間違いです.

  prec1 myparts%ROWTYPE;
  prec2 myparts%ROWTYPE;

は

  prec1 parts%ROWTYPE;
  prec2 parts%ROWTYPE;

に読み替えて頂けますでしょうか.

> きになる点は、書籍とバージョンが違う点です。
>
> 環境は REDHAT9  PostgreSQL 7.3.4 です。

確認はしていませんが,ことこのサンプルに関しては7.3系でも動くと思いま
す.
--
Tatsuo Ishii