[pgsql-jp: 34045] Re: FreeBSD の startup-script

UCHIDA Hitoshi gin @ kohoku.jac-net.com

内田です。

doumae さんは書きました:
># postgresql-7.4.5/contrib /usr/local/etc/rc.d/pgsql.sh
># chmod 0755 /usr/local/etc/rc.d

本当に上記のとおり入力したんですか? 2 行目はともかく(意味は無いけど)
一行目は間違いなくなんかエラーメッセージが出るはずですけど。

>の後 reboot すると 起動中に pgsql.sh ところで passwd の
>入力画面が表示されます。
>これを回避するとこは可能でしょうか?

SSL を使うことになっていて、SSL の Key ファイルが暗号化状態で保存され
てるとか。

ところで、本当に pgsql.sh ですか? Apahce を SSL 付きで立ち上げるとき
にも、同様のことが起こります。