[pgsql-jp: 35191] PostgreSQLCE Gold!が5月からとの事

raigar raigar @ fz.main.jp

はじめましてraigarいいます。

宮原さんのSilver本で勉強してますが、
5月からGold が出るそうです。
今月中にSilverは取らなくては。v^^

勉強してると、面白さにはまりますね。

まるごとpostgreSQL、の本も買っただけで
読んでなかったのですが、掃除したら出てきたんで^^;
読んでみるとすんごい面白いです。
pgpoolなんか、おもちゃのような感じ(失礼)で
インストルしたんですが、興奮しました。
フェイルオーバや負荷分散も出来るんですね。
拍手です。石井さん。
3台以上に対応したら、もうこわいもんなしじゃ
ないですかー

pgpoolのおかげで、複数のDBクラスタや2個のpostmaster
の意味がわかりました。
PGDATAって環境変数 特にいらないんですね。なるほー

PostgresForestもかっこよかったです。

とにかく 楽しみながら 打倒!Oracle を目指す
事にします。

でわー