[pgsql-jp: 35221] Re: EUC-SJIS変換の改善について

Hiroki Kataoka kataoka @ interwiz.jp

片岡です。

  パッチ作成の当人じゃないですが。

Tatsuo Ishii wrote:
> 石井です.

> ここはちょっと疑問.というのはそもそもこのケースではpg_mic_mblen(mic)
> は必ず1を返すので,これではmicが先に進まなくなるのではないでしょうか?

  ループの先頭でmic++してるので、とりあえずその心配はないようです。

  ところで、ここに入ってくるケースって、どんな場合を想定してますか? あ
る程度想定できているから、必ず1を返すと考えられるわけですよね。私はイレ
ギュラーなパターンを想定していると思ったので(1とは限らないと思ったの
で)上記のやり方には賛成なんです。

> 10%の短縮とは素晴らしい.良かったらこれをcurrentにコミットさせてくださ
> い.

  すばらしい。ぜひコミットしてください。って、当人じゃないですが^^。

--
Hiroki Kataoka <kataoka @ interwiz.jp>