[pgsql-jp: 35269] Re: ODBCドライバーのバージョンについて

tomson tomson_lpcjp @ yahoo.co.jp

こんにちは。tomsonといいます。

> 表題の件なのですが、現在7.0.3で構築されたシステム(市販品)があるので
> すがこのたびの8.0Windows版を評価用に自分のマシンにインストールしたとこ
> ろ当然ながら
> ODBCドライバーのバージョンも8.0になりまして従来の7.0.3にACCSESSなどで
> 接続が出来なくなってしまいました。どなたか8.0で接続する方法をご存知の
> 方はいませんでしょうか?

ODBCドライバは、(windowsの場合**.dll?良く知りません)win版8.0パッケージ
に含まれていますか?

以下のリンクから、ドライバをダウンロードして、試してみられると良いでしょ
う。
http://www.interwiz.koganei.tokyo.jp/software/PsqlODBC/

わたしのところでは(win2000 + ServicePack4)ですが、これでうまく行きまし
た。

> または、ODBCドライバーを2バージョン持たせる方法なんてありませんよね

わたしの所には、JDBCドライバと、ODBCドライバが入っています。
JDBCの方は、複数のバージョンを持たせることは、基本的にはできません。
ODBCも無理なのではないでしょうか。

識者の方の御意見を賜われたら、光栄です。