[pgsql-jp: 35283] macからpostgreSQL8にアクセスできますか?

nobuhiko suzuki n_suzuki @ tairapromote.co.jp

鈴木と申します。よろしくお願いします。

初歩的な質問で恐縮ですが、Mac OS 9.2.2(javaアプリケーション)から
PostgreSQL8.0.1 Win版にアクセスは可能なのでしょうか?
PostgreSQL8.0.1 Win版はWindows Sever 2000にインストールしました。Mac OS
9.2.2側は、AppletalkもTCP/IPも有効になっています。
簡単なテスト用javaアプリケーションを動かすと、
java.lang.ClassNotFoundException: org.postgresql.Driver というメッセージが表
示されてしまいます。
Mac OS 9 と PostgreSQL 8 Win版の環境でJDBC接続は可能か不可能かだけでも教えて
いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。