[pgsql-jp: 35307] createuserするとparse errorと表示される

mf mmfaq_mail @ yahoo.co.jp

お世話になっていますmfと申します。

postgresql7.4.5でDB(xxxx)を作成し、ユーザをcreateしょうとすると
以下の現象となってしまいます。

xxxx=# createuser yyyy;
というコマンドを入力すると

xxxx=# parser: parse error at or near "createuser"
という形でparse errorとなってしまいます。

はじめはコマンドの記述ミスかと思いましたが、見直してみても
問題がないように思い、解決策が見当たらなくなってしまいました。
この手の現象を解決するにはどうすればよいのかご教授願えないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

mf<mmfaq_mail @ yahoo.co.jp>