[pgsql-jp: 35323] Re: PostgreSQLをWindows へインストール

tomson tomson_lpcjp @ yahoo.co.jp

tomsonといいます。

> そこでWindows版の
> postgresql-8.0.2-ja.zip を使ってインストールをしたいのですが、
> 解凍すると、postgresql-8.0-ja.msi が出てくるので、それで
> インストールできるようで、できることならこれを使いたいのですが、
> インストール時の設定がよくわかりません。

1 postgresのスーパーユーザー用アカウントを作りましょう。このユーザーは
Administratorsグループのメンバーであってはいけません。
かならず、Usersグループのメンバーでなければなりません。

2 そこにmsiを移動して
3 ダブルクリックしてください。

インストールの手順どおりに、「次へ」をクリックしてゆきます。

データベースのサービスユーザーとパスワードは、自動的に設定されます。

4 「データベース」のスーパーユーザーを設定します。これはサービスのユーザ
ーとは違います。先ほど作ったスーパーユーザーのユーザー名とパスワードを設
定します。

> どのようにインストールしたらよいのでしょうか?
> 参考になるURL等を教えていただけないでしょうか?
> よろしくお願い致します。

わたしはよく知りません。どなたかごぞんじの方、お教えください。