[pgsql-jp: 35332] Re: PostgreSQL を Windows へインストール

satoh_ @ silk.plala.or.jp satoh_ @ silk.plala.or.jp

山谷さん有難うございます。 佐藤です。
Subject: [pgsql-jp: 35326] Re: PostgreSQL を Windows へインストール

> なお、PostgreSQL は
> Windowsのネイティブ版がでたので、Cygwin
> 版PostgreSQLと  Windowsのネイティブ版の2種類がありので
> どちらが仕様に合うかを検討して導入するバージョンを決めて
> 下さい。 UNIXをご存知でない方はWindowsのネイティブ版が良
> いと思いますが、'05年2月にリリースされたばかりなので
> 多少の不安定さはあるかもしれませんがクリティカルな要求で
> なければ問題ないと思います。

Windows上で開発し、実際にはLinuxServerを使いたいと思っています。

> *インストール時のオプションを適切に設定するとPostgresSQL
> を含んだCygwinをインストールできますが、良く分からなけれ
> ばオプションで ALL を選択すると良いと思います。

わかりました。

> 2.Windowsのネイティブ版の参考URL
> http://qazqwerty.hp.infoseek.co.jp/zAA_PostgreSQL_Inst.html
> *Win XPにPostgreSQLをインストールした時の画面が紹介され
> ているので分かると思います。
> *インストーラーが postgres というユーザーを自動で作成す
> るため、postgres といユーザーがある場合は事前に削除した
> ほうが良いと思います。
> -以上-

有難うございます。早速見てみたいと思います。

一度PostgreSQLx.x.x.msiインストーラーで、postgres を入力し次の画面
に進んだときわからなくなって、途中でキャンセルしてしまったのですが、
その後何度もインストーラーを起動してインストールをかけたのですが、
それ以上進んでくれなくなったような気がします…。
そこにも問題があるのでしょうか???

よろしくお願い致します。

佐藤教子 satoh_ @ silk.plala.or.jp