[pgsql-jp: 35349] Re: PostgreSQL を Windows へインストール

水野 圭 kiyoshi_mizuno @ mail.toyota.co.jp

すみません、書きかけのを間違って送信してしまいました。

水野です。

今までの話の流れからでは最終的なシステム構成を具体的に
イメージできないので、私の想像した構成イメージで書きます。
#仕事の場合「書きたくても書けない」という事情があるのも理解できるので。

・サーバは商用のLinuxサーバ製品を使用する。
・その上でDBとしてPostgreSQLを使用する。
・クライアントはWindowsPC。
(ここから想像の世界に突入)
・とりあえずPostgreSQLのストアードプロシージャは使わない。
・古い意味でのC/Sではなく、ブラウザベースのC/S。
・アプリの開発はWindows上で行う。完成したプログラムをサーバにアップロードして
 実行する。という所からアプリの言語はJAVAアプレットかPHPと推測される。

こういう前提なら、なんとか1台Linuxマシンを動かし(安いPCを買うか、
VMwareで仮想マシンを立ち上げる。でもVMwareを買ってさらにその上で
まともにLinuxサーバを稼動させるならPCを買った方が安いかもしれん)

そしてLinux上でsambaを動かし、作成したプログラムを置きたいディレクトリを
共有公開する。それを開発用のWindowsPCのドライブに割り付ける。

というのはどうでしょう。