[pgsql-jp: 35351] Re: PostgreSQL を Windows へインストール

satoh_ @ silk.plala.or.jp satoh_ @ silk.plala.or.jp

水野さん、有難うございます。佐藤です。
Subject: [pgsql-jp: 35349] Re: PostgreSQL を Windows へインストール

> ・サーバは商用のLinuxサーバ製品を使用する。
> ・その上でDBとしてPostgreSQLを使用する。
> ・クライアントはWindowsPC。
> (ここから想像の世界に突入)
> ・とりあえずPostgreSQLのストアードプロシージャは使わない。
> ・古い意味でのC/Sではなく、ブラウザベースのC/S。
> ・アプリの開発はWindows上で行う。完成したプログラムをサーバにアップロード
して
>  実行する。という所からアプリの言語はJAVAアプレットかPHPと推測される。

サーバーはTurboLinux。DBはPostgreSQL。クライアントはWindows。
すみません、ストアードプロシージャとは・・・?(http://e-words.jp/
で調べたのですが、使うのと使わないことの差がよくわかりませんでした。)
ブラウザはIE/NetScape。
言語はJava Servet/JSPでいきます。

> そしてLinux上でsambaを動かし、作成したプログラムを置きたいディレクトリを
> 共有公開する。それを開発用のWindowsPCのドライブに割り付ける。

そうしたいところですが、sambaを使う前にパーティションを区切って
Windowsを再インストールという作業に問題があるため、だめです。。
相談をしてPostgreSQLをインストールしたLinuxServerをたてるように
いくようにしていきます。

佐藤教子
satoh_ @ silk.plala.or.jp