[pgsql-jp: 35353] Re: カラム名の文字数について

Hideaki Fuzisawa fhideaki @ pk.highway.ne.jp

藤沢です。
>PostgreSQL 7.2.2を使用しています。
>CREATE TABLE でカラム名が長いと、32文字目以降の文字が切り捨てられてしまいま
す。
>これはPostgresの仕様なのでしょうか?
>どなたかご教授下さい。よろしくお願いします。

そうですね。以下に「1.1.1.識別子とキーワード」項のNAMEDATALENに関する
記述
があります。
http://www.postgresql.jp/document/pg721doc/user/sql-syntax.html