[pgsql-jp: 35354] Re: カラム名の文字数について

木村 明治 kimura804 @ ybb.ne.jp

木村明治です。
カラム名は識別子なので、識別子の制限を受けます。

--- Kazunobu Nidegawa <nidegawa @ bootcom.co.jp> からのメッセージ:
> 二出川と申します。
>

> PostgreSQL 7.2.2を使用しています。
> CREATE TABLE でカラム名が長いと、32文字目以降の文字が切り捨てられてしまいます。
> これはPostgresの仕様なのでしょうか?
> どなたかご教授下さい。よろしくお願いします。

7.2.3のドキュメントですが、たぶん同じでしょう。

See.
http://www.postgresql.jp/document/pg721doc/user/sql-syntax.html#SQL-SYNTAX-IDENTIFIERS