[pgsql-jp: 35374] password認証(Re: phppgadmin にログインしようとすると【ログイン失敗】と表示されてしまいます。)

K.Nakatsuka tanpoko @ wk9.so-net.ne.jp

中司と申します。

"Sato, A." <postgres9l @ hotmail.co.jp> wrote:

> 認証を "ident sameuser" から "passowrd" へ変更したとこ
> ろ、ちゃんとログインできました。非常に助かりました。
半分、便乗質問なのですが...

"password"認証は、ネットワークにパスワードが平文で流れる。
"md5"or"crypt"認証は、ネットワークに流れるパスワードが暗号化(md5?)
されていると認識しています  が正しいでしょうか。
ということで、
password認証にこだわる必要がないのでしたら
"md5"認証を使われてはいかがでしょうか。
 #仮定が嘘だったらごめんなさい。