[pgsql-jp: 35378] Re: password認証(Re: phppgadmin にログインしようとすると【ログイン失敗】と表示されてしまいます。)

Sato, A. postgres9l @ hotmail.co.jp

佐藤です。

了解です。ありがとうございます。
md5でもちゃんとログインできました。

ご丁寧に教えていただきありがとう御座いました。

これで、ポスグレライフを満喫できそうですw。

>中司と申します。
>
>"password"認証は、ネットワークにパスワードが平文で流れる。
>"md5"or"crypt"認証は、ネットワークに流れるパスワードが暗号化(md5?)
>されていると認識しています  が正しいでしょうか。
>ということで、
>password認証にこだわる必要がないのでしたら
>"md5"認証を使われてはいかがでしょうか。
> #仮定が嘘だったらごめんなさい。

---
佐藤あきのぶ
pgsql-jp @ ml.postgresql.jp