[pgsql-jp: 35774] Re: 認定試験

西村 賢司 knishi @ jasmine.ocn.ne.jp

西村と申します。
皆様、お初にお目にかかります。よろしくお願いいたします。

>postgresに認定試験のようなもの(oracleあMicrosoftのような)あるらしいことを
島さんのご質問ですが、もしかしてここのことですか?

[PostgreSQL CE]
http://osb.sra.co.jp/postgresql-ce/news.html

このページを熟読されればわかるのではないかと存じております。
これでお答えになっていれば幸いです。

ちなみに以下のURLに参考となる書籍も掲載されております。
こちらも合わせてご確認頂くと具体的にイメージが沸くのでは?

http://osb.sra.co.jp/postgresql-ce/study.html
[参考書] より
絶対合格!PostgreSQL CE 認定試験 【Silver】

ご受験されるのでしたら、がんばってください!

西村 賢司(にしむら けんじ)
knishi @ jasmine.ocn.ne.jp