[pgsql-jp: 35813] Re: 階層問い合わせについて

天野 義祐 amano @ kscom.co.jp

あまのです。

新井さんレスありがとうございます。

教えていただいたSQLを参考に実行しましたが、

SELECT * FROM connectby('sample' , 'sid' , 'oya_sid' , '1', 1, '~')
as t(sid int,oya_sid int,level int,branch text);

「
SQL実行中に以下のエラーが発生しました。
ERROR:  function connectby("unknown", "unknown", "unknown", integer,
integer, "unknown") does not exist
」

というメッセージが返ってきてしまいました。

# カラムの名前を半角英文字に変更

これは、そもそも私の環境で connectby ファンクションが使用できない状態で
あり、インストール?が必要ということでしょうか?

いろいろと参考資料をあさってみてはいるのですが、
なかなかよいものが見つかりません・・・
シーラカンスにも触れられていませんでした;;