[pgsql-jp: 35814] Re: 階層問い合わせについて

新井 哲也 arai.tetsuya @ lab.ntt.co.jp

新井と申します。

 >「
 >SQL実行中に以下のエラーが発生しました。
 >ERROR:  function connectby("unknown", "unknown", "unknown", integer,
 >integer, "unknown") does not exist
 >」
 >
 >というメッセージが返ってきてしまいました。
 >
 ># カラムの名前を半角英文字に変更
 >
 >これは、そもそも私の環境で connectby ファンクションが使用できない状態で
 >あり、インストール?が必要ということでしょうか?

このメッセージは対象のDBに対してtablefundがインストールされて
いないときに出ていたと思います。

なので、対象DBにインストールしてあげれば大丈夫だと思います。

psql -U postgres [対象DB] < tablefunc.sql

# 私の環境でPostgreSQL7.4.8でもできることが確認できました。

  Tetsuya Arai

  NTT Cyber Space Laboratories
  Nippon Telegraph and Telephone Corporation.
  E-mail: arai.tetsuya @ lab.ntt.co.jp