[pgsql-jp: 35818] Re: 階層問い合わせについて

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

加藤@川崎です。

よこからしゃしゃり出てしまいますが…

At Wed, 10 Aug 2005 09:04:41 +0900,
天野 義祐 wrote:

> 次の手順で実行しました。
>
> 1.postgresユーザになる
> su postgres
>
> 2.PostgreSQL7.4.8を解凍したパスに異動
> cd /usr/local/src/postgresql-7.4.8/contrib/tablefunc/sql
> ※tablefunc.sqlがあることを確認

口の悪い書きかたで申し訳ないのですが、本当に

   /usr/local/src/postgresql-7.4.8/contrib/tablefunc/README.tablefunc

を読まれましたか?(ディレクトリは cd の引数より推察)

contribに格納されているcontribアプリのほとんどはCライブラリなどをイン
ストールした上で利用できるようになります。tablefuncも例外に漏れずCで記
載されたライブラリ(〜.so)を取り込むことで利用可能な状態になります。

まずは README.tablefunc を読まれた上で、ライブラリのインストールを実行
してください。(ようは make & make install です。)

では
加藤@川崎