[pgsql-jp: 35836] Re: root.crt が見つからないと表示される

mailu01 @ usagi.zapto.org mailu01 @ usagi.zapto.org

わか@エネルギア・コム です。

> $ LOG: could not load root certificate file "/usr/local/pgsql/data/
> root.crt":そのようなファイルやディレクト

バージョンは違いますが
以前にPostgreSQL 7.4 で同様の事象が発生しました。

これが正しい解法であるか、自信がないのですが。。。

$ cp server.crt /usr/local/pgsql/data/root.crt

パーミッションが 600 でないと、怒られて起動できないようです。
$ chown postgres /usr/local/pgsql/data/root.crt
$ chmod 600 /usr/local/pgsql/data/root.crt

上記で問題なく運用しておりますが、
これが問題がある解法なら、識者の方からのアドバイスを期待しております。

ご参考になれば幸いです。

--
わか (mailu01 @ usagi.zapto.org