[pgsql-jp: 35840] Re: SQL をファイルから実行させるには

Yoshiko Kayano Yoshiko.Kayano @ nsgnet.co.jp

こんにちは

psql に接続してから、\i ファイル名
とするか、
シェルプロンプトの状態から、psql DB名 ユーザ名 < ファイル名

とすれば実行されます。(自分はもっぱら後者です)

っと書いて確認のためにpsql を調べたら、
psql DB名 ユーザ名 -f ファイル名 もいけるようですね。
知らなかった・・・勉強になりました。

			萱野

In message <20050816194913sakurai @ smtp.nes.nec.co.jp>