[pgsql-jp: 35850] Re: SQL をファイルから実行させるには

和泉由美子 izumi-yumiko @ tokyo.scnet.co.jp

和泉です。

cshなら、2行目と3行目を以下のようにまとめて実行できます。

su pgsql -c './psql test01 pgsql < test.sql'

また、これでも動作には問題ないはずですが、パラメータは
オプションをつけて指定した方がよいと思います。

./psql -d test01 -U pgsql -f test.sql

以上です。

> 櫻井です。
>
> ただのさん、ありがとうございます。
> 調べてみます。
>
> ところで、test.shに次のように記述し、実行したのですが
> 2行目で止まってしまい、exit と打たないと3行目が実行されません。
> 一気に3行目まで実行させるには、どうすればよろしいでしょうか。
>

> cd /usr/local/pgsql/bin
>
> su pgsql
>
> ./psql test01 pgsql < test.sql

      和泉 由美子(Yumiko Izumi)

     E-mail:izumi-yumiko @ tokyo.scnet.co.jp