[pgsql-jp: 35851] Re: SQL をファイルから実行させるには

Masayuki Tadano tadano @ d-product.co.jp

ただのともうします。

> こんにちは、高井です。
>
> これはshの問題ですね。

そうですね。

で、

# ちなみに、su と su - の違いってご存知ですよね。
# 知っていらっしゃったらすみません。
ここで、exit と入れているということは、パスワード入力待ちに
なっていませんか。
もしそうならば、

は、pgsql ユーザで実行していないような気が…。
# pgsql って、PostgreSQLのスーパーユーザですよね。

このシェルスクリプトに書かれている通りにコマンドとして順番
に実行するとどうなりますか。
もしかして、2行目は不要だったりしませんか。

--
Masayuki Tadano <tadano @ d-product.co.jp>