[pgsql-jp: 35852] Re: Slony-Iでカスケード接続する設定

根岸 智幸 tomoyu-n @ tokyo-cafe.com

谷口さん

ありがとうございます、根岸です。
返事が遅くなってすみません。

> 例えば slave04 から見た場合,origin を
> Master に,
> provider を Slave03 にしたいということですよね?

はい。

> SUBSCRIBE SET の設定はどうされていますか?

subscribe set (id=1,provider=1,receiver=2,forward=yes);
subscribe set (id=1,provider=2,receiver=3,forward=yes);
subscribe set (id=1,provider=3,receiver=4,forward=yes);
subscribe set (id=1,provider=4,receiver=5,forward=no);

としています。

> #お見せ頂いた範囲では,全てのスレーブがマスタを参照している
> #ように見えます.

はい。実際に、マスタでps axとやると、すべてのスレーブからの
アクセスがプロセスとして表示されます。

> STORE LISTEN は,実際のシステムに必要なものを全て書く必要があ
> ります.
> #逆に言えば,実際のシステムに必要の無いものは書かなくてもいい
> です.
>
> なので,STORE PATH は full cross で 登録して
> おき,STORE LISTEN の
> 設定は,origin が Master で provider が
> Slave01 で,receiver
> が Slave02 で,という感じで書いていき

なるほど。やっぱりそうなのですね。
ご教示ありがとうございます。試してみます。