[pgsql-jp: 35874] Re: PostgreSQLでの暗号化/復号化について

UNO Shintaro uno @ venus.dti.ne.jp

A.HASEGAWA wrote:
> 今回、PHP+PostgreSQLにてWebアプリケーションを開発しているのですが、
> 顧客から「DB上の個人情報を暗号化して欲しい。」との要求があり、
> 試行錯誤しております。
>
> # 環境
> # OS:Red Hat Linux9(開発はWinXP SP2)
> # Server:Apache 1.3.33
> # PostgresSQL:8.0.3(EUC-JP)
>
> 顧客要求として、
> 1.DB上の個人情報を暗号化して、管理ツール等で閲覧した際に、
> 内容を視覚的に判別できなくして欲しい。
> [...]

DB暗号化については、無償ではないのですがこういう製品があります。
http://www.jit-g.co.jp/product/p-eciphergate.html

稼働環境としてODBC,JDBCに対応していると書いてあるので、
もしかするとunixODBC経由でPHPで操作できるかもしれません。
http://www.jit-g.co.jp/product/e-run.html

問い合わせてみてはいかがでしょうか?

--
UNO Shintaro, 宇野 信太郎  ( mailto:uno @ venus.dti.ne.jp )
http://www.venus.dti.ne.jp/~uno/  http://d.hatena.ne.jp/uno/